世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で占う!あなたの配偶者のタイプは? 女性編

 

前回に続き、四柱推命による配偶者のタイプをご紹介します。今回は女性から見た夫となるタイプを占います。これは夫に限らず恋人のタイプとしても同様で好きになる相手の傾向が表れることもあります。

sponsored link

女性の場合は月柱の天干の通変星が夫または恋人のタイプを表します。

月柱天干が比肩の女性
自分と価値観や行動が似ている相手であり、ワガママなタイプの男性。生家とは離れ独立するタイプです。

月柱天干が劫財の女性
比肩同様、自分と考え方や価値観の似た相手を選ぶ傾向があります。独立心旺盛な自立した男性です。

月柱天干が食神の女性
衣食住に恵まれた明るく優しい男性です。大らかなタイプで食への関心も高いです。

月柱天干が傷官の女性
頭の切れる誇り高い人ですが感性も豊かで扱いにくいタイプです。自分自身の拘りも捨てられず条件の良い相手を選びますが、返って苦労することになる場合があります。

月柱天干が偏財の女性
社交的で好奇心旺盛で愛想が良く調子の良い反面淡泊なところもあるタイプ。営業マンや商売人などが多く、恋愛結婚もしくは再婚の傾向が強いです。

月柱天干が正財の女性
お金持ちのお坊ちゃま系の男性。品行方正ではありますが生真面目で奥手なタイプなので物足りなさを感じることもあります。

月柱天干が正官の女性
きちんと仕事をしていく真面目で大人しいタイプです。分かりやすく扱いやすい反面、面白みに欠ける男性です。

月柱天干が偏官の女性
強くて毒のあるような危険な男性。不良っぽい魅力のある男性と恋愛結婚しますが好き嫌いの激しさなどで苦労する場合もあります。

月柱天干が倒食の女性
実業以外に複数の仕事を持っている男性。サービス業や宗教家、政治家など変わった職業を持っていることが多いです。

月柱天干が印綬の女性
頭が良く家柄の良い男性。一方甘え上手な放っておけないタイプ。教師や師匠、宗教関係の仕事をしている夫を持つ傾向があります。

四柱推命占いにおける夫のタイプ。如何でしたでしょうか。好きになる相手のタイプやご縁のある男性は身近にいるかもしれませんよ!

 - 命式, 相性・異性 ,