世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命占い 菜々緒さんの命式を占う!

 

ペット用の教会

教会と言えば人の結婚式を行う場所ですが、最近ではペットのための教会があるそうです。ステンドグラスの聖堂では、牧師のセレモ二ー付のペットの葬儀が執り行われるそうです。教会内には個室のお墓参りスペースもあり、ペット供養がいつでもできるようになっています。葬儀だけでなく結婚式サービスも開始するそうでよ。因みに葬儀価格は10万円からだそうです。

sponsored link

食神大過の命式

 

先日テレビを見ていて、冷酷な殺人鬼の役がハマリ役だなと思ったのがモデルの菜々緒さん。見事なプロポーションは誰もが羨むところですが、女優としても最近活躍されている菜々緒さん(1988年10月28日生まれ)の命式を占ってみたいと思います。

菜々緒さんの日干日干支は丙辰、秋月生まれです。それにしても食神だらけですから倒食がなくてよかったです。食神が4つに偏官が1つですが、これは食神が大過している命式となります。命式で大過しているとは、その星が持つ意味やその星が表す人物との縁が消えてしまうことになります。ですので、菜々緒さんの場合、食神が持つ本来の意味や食神が表す人物との縁が薄くなってしまいます。

女性の場合には、食神は子供を表しますので子供との縁が薄くなることが考えられます。また吉星の食神も2つ以上あると傷官の作用が表れてきますので、官星を攻撃して夫や恋人の運を破ることになります。更に、印星を反剋しますので母親と不仲となることも考えられます。

五行で見ますと、ご自身である火を漏気する土が多く12運は冠帯と強くはありますが、身弱の方です。地支には年と日の柱に辰、月の柱に戌が出て、辰と辰が自刑となります。自刑は男女ともに自我が強い人が多いのですが、自分で自分自身を刑することから常に自我を通し、他人と張り合うようなところがあるため引くに引けなくなって失敗してしまうという現象があります。

地支が土ばかりの方は、四墓格(しぼかく)と言って大過現象のようなものですがケチな人となりやすいです。また、辰が2つありますが、同じ干支が2つある命式の人は良くも悪くも「同じことを繰り返す」習性がありますので思い当たることがあれば注意が必要です。

食神大過の開運法

 

ここまで見ると、女性の命式としては残念なようにも見えますが大運を見てみると数え年で28歳から夏の比劫の大運に入っています。菜々緒さんはちょうど今年28歳になりますが、夏の大運とは人気運を意味しますからこれから益々人気運が上昇することが期待できます。

58歳からは春の印星の大運になりますので、食傷大過の命式の人にとっては日干を助ける幸運期です。大運とは10年毎の運気で、その季節は運勢に大きく影響してきます。そういった意味では、菜々緒さんは恵まれた運勢の持ち主であるとも言えるかと思います。

大過している命式の開運法は、大過した星を漏らして大過現象を和らげる方法か逆に大過した星を使うという方法がありますが、菜々緒さんの場合は大過した食神を使って食傷の持つ、美的感性や文化芸術、クリエイティブな発想を活かせる女優やモデルのお仕事が開運法にもなります。

因みに、来年申年は菜々緒さんの日支である辰と三合会局し水局に変化する年になります。菜々緒さんにとっては、官星になりますから異性との縁が期待できます。恋人報道があるかもしれませんね。

今後も持ち前の美貌と頭の良さを活かして、いろいろな面を見せてほしいなと思います。

 - 命式, 芸能人・有名人の鑑定 ,