世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が甲戌の人

 

りんご
先日たまたま立ち寄った青森県の物産展で、酸化しないりんご「千雪(ちゆき)」という品種を目にしました。試食用にスライスされていたリンゴも1日経ったものでしたが、全く茶色くなっていません。色が真っ赤で、点々模様が大きくてはっきりしているものが千雪の特徴で美味しさの印だそうです。切ってみると果肉部分に皮の赤さがうっすらとついているのにも驚きでした。

生日干支が甲戌の人

 

本日は60干支の11番目の干支、甲戌の日に生まれた人の性質について解説いたします。11番目から20番目の干支までが申酉空亡です。

○甲戌日生まれ
納音は山頭火(さんとうか)。天冲絶迹は甲申と乙酉。松や杉のような大木に培養する土の意味があります。大樹には土の熱さと十分な水が必要です。戊の土は寅午戌の火局となるため水分は含まれません。よって、命式に水である壬や癸があることを喜び大きく発展することができます。逆に、庚や辛がある場合や刑・沖・害となる十二支が並ぶと発展性に欠けることになります。

sponsored link

この日生まれの性格は善良で大人しい一方、自己主張強く負けず嫌い、独立心もある人が多いです。頭脳明晰でありますが酒色を好み、色欲も旺盛な面もあり女性も美人な人が多く、同様にお酒やタバコを好む人が多い傾向にあります。ですが、このような女性でも聡明な夫との縁があります。

男性は養子として育てられたり、結婚して養子に出たり相続上の問題が浮上する暗示があります。

蔵干に辛(正官)が現れる人は、聡明な人で富も名誉も得られる運力があります。家庭の事情により相続人となったり、妻の家庭の面倒をみる人も多いようです。子供も賢明で自分も努力して発展していきます。女性はそのような男性との縁があります。

蔵干に丁(傷官)が現れる人は、近い親類などの縁者に養育されるか養子となることがあります。人生発展の運を持っていますが、女性は夫との仲にトラブルが生じやすい暗示があります。しかし、自分を助けてくれる良い子供と縁があります。

蔵干に戊(偏財)が現れる人は、男性は家庭をしっかり守ってくれるような良妻賢母な女性との縁があり、命式中他にも財星がある場合には女性にモテるが浮気する人も多い暗示があります。女性で官星が多い命式の人は妾になったり、色情のトラブルが発生しやすくなります。

この日生まれは父親との縁が薄いことが多いですが、他郷に出て努力して発展し富を得る運を持っています。

 - 命式, 生日干支の吉凶