世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が丙子の人

 

プラモデル風名刺
ちょっと変わった印象に残る「プラモデル風名刺」を作っている企業が紹介されていました。千葉県にある共栄金型という金型専門会社が開発した名刺はプラモデルをイメージした、厚さ2.5mmもある名刺です。サイズは普通の名刺と同じですが、これまでに見たことのないデザイン名刺は初対面の取引相手にもすぐに覚えてもらえそうですね。価格は金型5万円~、名刺1枚あたり150円~だそうです。

生日干支が丙子の人

 

本日は60干支の13番目の干支、丙子の日に生まれた人の性質や特徴を書いてみます。

○丙子日生まれ
納音は澗下水(かんかすい)。天冲絶迹は戊申と己酉。川面に映し出された太陽が美しい様であることを表しています。それ故にこの日生まれは、美男美女が多く配偶者にもそのような相手と縁があります。ただし、夫婦どちらかに色情のトラブルが生じやすく、生まれた時刻が夜間である人は命式中に戌か亥がある、もしくは申子辰の三合会局が成立しているか亥と丑があれば幸運な人生となりやすいです。

sponsored link

昼の時刻に生まれた人は、寅、卯、巳、午、未の何れかがある時は運勢が発展し福分の厚い運勢となる暗示があります。命式中に水や火がある人は海外など遠方と行き来する生活となりやすく、または海外に住む傾向にあります。

性格的には、明るく気の良い人で小心者に見えても芯はしっかり者の人が多いです。愛嬌があり童顔のため、いつも若く見られ年老いても老けずに綺麗な人が多いです。困った時には誰かが助けてくれるような徳がありますが、女性は夫によって人生の変転が大きく苦労する運でもあります。

蔵干に壬(偏官)が現れる人は、運勢の波乱があっても周囲からの引き立てを得られ、それにより人の上に立ち発展していける運力を持っています。女性はそのような人と縁がありますが、他にも官星があると自分が再婚することになったり、再婚の相手と結婚する暗示があります。

蔵干に癸(正官)が現れる人は、良い家系の生まれで相続人となる人です。夫婦仲良く良い子供にも恵まれ愛情深い家庭を築き、発展していく人が多いです。

※この日生まれの人は眼病・脳血圧・心臓系統の病気に掛かり易いから命中の五行が平均する事を必要とする。もしも、五行が偏重する人は特にこれ等の病気に注意する事。

 - 命式, 生日干支の吉凶