世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が戊寅の人

 

GUのスカンツ2016年春夏コレクション
「スカンツ」というファッションはご存じですか?ユニクロの姉妹店GUの2016年春夏コレクションで注目を集めたのが「スカンツ」です。スカートとパンツを組み合わせた商品だそうです。(なるほど~!)幅広のパンツみたいな感じですね。気軽さが評判で30代の女性に人気とのことです。確かに動き回ることの多い女性には使い勝手が良いかもしれませんね。

生日干支が戊寅の人

 
60干支の15番目の干支、戊寅の日に生まれた人の運勢、吉凶についの解説です。

○戊寅日生まれ
納音は城頭土(じょうとうど)。天冲絶迹は庚申と辛酉。機運に乗じて発育する様を表しており、発展の可能性を秘めた運勢です。生日12運は長生となり、寅の蔵干の甲は偏官ですが、引従すると建緑の強さがあります。そのため、権威や名声を得ることができる人となります。

納音の城頭土は土ですので、土を剋する木の五行を持つ納音(己亥・庚寅・辛卯)が命式中にある時、又はこれらの行運が巡ってきた時に生命の危機があります。

sponsored link

命式中に日干を助ける火を持つ場合、大発展へと繋がり行運では偏官や食神の年や羊刃となる時期を喜びます。ただし、刑・沖・害があるときは大発展とは成りがたく福力は衰えます。もし、命式中に乙卯があれば正官が現れ、納音の水(大溪水)は財星となり正官を強め吉運となります。ただし、寅の行運や偏官を強める時期が巡ると相続上のトラブルが生じたり、健康上の不調(ガンや腫瘍など)が起こりやすいです。

天干に甲か乙、地支が土星となる行運の時には奇怪な事件に遇う暗示があります。

蔵干に戊(比肩)が現れる人は、身内への思いやりが強く家族の仲も良く、自分も円満な家庭を築きます。結婚後に、片親と離別した場合でも幸せな結婚生活を送る運勢です。

蔵干に甲(偏官)が現れる人は、思慮深く人格者で人の上に立つ運を持っています。良い子供にも恵まれますが、偏官の行運には男性は部下や子供と、女性では夫や恋人とトラブルが生じやすくなります。

 - 命式, 生日干支の吉凶