世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命占い あなたの12運は? 12運と四柱の関係 その2

 

ワインdeナットーネ
1日中パソコンと向き合う仕事をしている人に提案された「あごのせアーム」という商品が紹介されていました。机に固定して高さと手のひらの角度を調整して顎を載せながらカタカタキーボードを打つというものです。確かにあごを載せることで背筋がピーンと伸びた姿勢になっていました。ウレタン製の素材を使いソフトな肌触りになっていて、形状も顎にフィットするよう丸みを持たせているそうです。最初は違和感がありそうですが、慣れると手放せなくなるようなアイテムかもしれません。価格は4,980円です。

四柱推命占いの星の通変星の吉凶の強弱や各柱が表す人物や事象との縁の深さを測る12運について前回から続いて解説します。

sponsored link

12運「沐浴」が命式にある人

 

「沐浴」の特徴は、色情のトラブルや迷いやすいという性質があります。異性からモテるが故にトラブルとなりやすいこともありますが、結婚も一度では済まなかったり事の破れが多くなります。また、一風変わったという意味も持ちますので沐浴がある通変星やその柱が表す人物や事柄によって、変わった仕事とか変わった彼女という現象となります。

○年の柱にある人:特に若い頃は住所や仕事が変わりやすく安定しずらいです。父方の家系の色情因縁が現れる場所であり、それにより自分も異性で苦労することになります。
○月の柱にある人:30代後半迄に自分の身の上について迷いが生じます。女性であれば夫や家庭のことで、男性であれば仕事や相続について迷います。
○日の柱にある人:男性は住所や仕事について悩みが生じやすく、相続人となる人は一身上の悩みがあります。女性は夫の身上に悩みやすく、流産や中絶となる人も多いです。
○時の柱にある人:子供についての悩みがあったり、自分が晩年になって悩みが多くなりやすいです。

12運「冠帯」が命式にある人

 

「冠帯」の特徴は、先見の明があり冷静沈着な判断をしますので万事円満に物事を解決していく性質があります。そのため、自然と人望も厚くなり交際範囲も広がり多くの人から愛される天性を持っています。

○年の柱にある人:一般的には付き合えないような上流社会の人からの引き立てを受け、そのような人達との交流から自分も発展していきます。
○月の柱にある人:年柱との関係にもよりますが、順調に発展していける運があり、社交性を強みとし困難を乗り越えていける力があります。
○日の柱にある人:年と月の柱との関係にもよりますが、身内の面倒見がよく中年頃までに迄苦労が多くても順調に発展して幸福になります。
○時の柱にある人:良い子供に恵まれ親孝行してもらえ、子供も自分の晩年も幸福となります。

12運「建禄」が命式にある人

 

「建禄」の特徴は、温厚で生まれながらにして品位が高く聡明で円満に物事を治める特徴があります。

○年の柱にある人:父方の家系は隆盛であることが多く、その恩恵を受けて自分も努力し発展していけます。
○月の柱にある人:生家を離れて生活し自分の目標を立て成功する運があります。
○日の柱にある人:自ら起業して開運します。女性の場合、始めは妾のような立場であっても後に本妻となる運勢です。
○時の柱にある人:良い子供に恵まれ子供も自分の晩年も幸福となります。
月と日の柱の12運が共に死や絶となる場合は、晩年に思いがけない災いが生じやすいです。

12運と各柱の関係はその1その3もあります。

 - 12運, 命式 , ,