世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が己卯の人

 

おもちゃ付きお菓子プリキュア最近ニュースで見かける軽減税率について。出前やテイクアウトは軽減税率の対象となる事が決まりましたが、この問題線引きが曖昧なところもありますよね。その一つ、食玩(おもちゃ付きお菓子)においてはお菓子がメインの商品は軽減税率の対象で税率8%、一方おもちゃがメインの商品は税率10%となるようです。どちらがメインかは消費者の個人的見解によって異なる気もしますし、もう一論争あるかもしれません。

生日干支が己卯の人

 

60干支の16番目の干支、己卯の日に生まれた人の運勢、吉凶についの解説です。

○己卯日生まれ
納音は城頭土(じょうとうど)。天冲絶迹は庚申と辛酉。日干の己は土、日支の卯は木。よって、日干は日支から剋されており弱っていることから痩せた土の意味を持ちます。本人の体系が痩せているわけではありません。

納音は城頭土の土であり、そのため土を助ける甲戌・乙亥・己未等の納音の火があることを喜びます。これらの干支は支合または三合会局する干支でもあるため、幸運で福分の厚い人となります。ただし、命式中に死や絶の12運がある場合には福力は落ちます。

sponsored link


また、命式中に丙や丁の印星があれば日干を助け幸運となりますが、卯を沖する酉、刑となる子があることを最も嫌い胃腸が弱くなったりします。また、己巳や癸卯があれば生活上の問題が生じたり人格的にも劣る傾向があります。命式中に己酉があれば腰や脚部を悪くしやすいです。

この日生まれの人は学習能力が高く、学術技芸の発達も早いためその分野での活躍が期待されます。神経質な面があり猜疑心の強い人であることが多く、偏官の行運や卯の年には財産争いなどの問題が浮上しやすいです。

蔵干に甲(正官)が現れる人は、血統正しい家柄の出身の人が多く親と死別してから運勢が落ち込みやすいです。女性であれば結婚生活に悩まされる暗示がありますが、財星や印綬があれば開運できる運勢です。

蔵干に乙(偏官)が現れる人は、生家は相当な家業を営んでいたり高官や重役など人の上に立つようなポジションにいた人ですが、家運の成敗のために自分は生家を離れることがあります。女性の場合は、結婚に関してのトラブルが生じやすく再婚となりやすいです。

 - 命式, 生日干支の吉凶