世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が丁亥の人

 

ほうき
今年も残すところあと1週間。大掃除はお済みですか??最近は勝手に部屋の中を掃除してくれるものや、吸引力に優れた電動の掃除機も便利ですが、私がオススメするのは箒(ほうき)です。無音で排気もありませんから空気も汚しません。フローリングの他、絨毯の埃や髪の毛など某有名メーカーの掃除機に負けないくらいの吸着力があるんですよね。正しい保管方法を守れば永久使用も可能な優れものですよ。

生日干支が丁亥の人

 

60干支の24番目の干支、丁亥の日に生まれた人の運勢、吉凶についの解説です。空亡は午未です。

○丁亥日生まれ
納音は屋上土(おくじょうど)。天冲絶迹は壬午と癸未。消え入りそうな火から風前の灯火を表します。地支の亥には壬の蔵干があり、壬は日干の丁から見ると強い正官になります。そのため、命式中に壬があることと、亥と支合する寅があることを喜びます。時間の柱に壬寅がある人は、生まれながらに幸運で貴命となります。

次に庚の正財がある命式がよく、壬又は庚が無い命式で甲があり亥と沖する巳もある時は貧命となりやすく、人によっては若くして死に至る暗示があります。納音の屋上の土は木によって尅されることはありませんが、命式中に金が多いことを嫌います。金が多い命式では日干を助ける火があり金を剋する時に好命となります。丙子がある命式では首より上の怪我や持病を患いやすく、生殖器系にも気を付けた方が良いです。

この日生まれの多くは2,3番目の生まれで性格的には温順ですが神経質で小さなことまで気が付くような几帳面さがあります。品行方正な人ですが細かすぎる点で嫌煙されることがあります。

海外や遠方を往復したり移住するような生活を送ることも多く、そのため海外とのやり取りがある貿易、外交、運輸系や渉外系の分野が良く、実業家よりは研究家や学者などの方が向いています。

蔵干に戊(傷官)が現れる人は、若い頃に生家や母国を離れることが多く片親との縁が薄い人が多いです。養子となる人や他家の世話をする暗示もあります。閃きや物事の着眼点が良いので、そのような職種について改革、革新していければ運勢が発展していきます。

蔵干に甲(印綬)が現れる人は、家柄良く学才に長け目上の人から可愛がられる人徳があります。本来幸運の波に乗りやすく運勢の発展も期待できますが、そのためには積極的に物事を進めていく勇気や強さが必要です。

蔵干に壬(正官)が現れる人は、男性は良妻賢母な女性や孝養な子供との縁があります。女性は運勢的に幸運な夫との縁があり、夫婦協力して円満な家庭を築いていく人が多いです。

 - 命式, 生日干支の吉凶