世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が丁酉の人

 

高カカオチョコカカオに含まれるポリフェノール効果を信じて最近は高カカオ成分のチョコを購入することが多くなりました。普段は70%、80%代のものを買っていますが、先日コンビニで95%のチョコレートを買ってみたところ。「苦いっ!!!」。甘味はほぼ感じられず、1欠片食べたら食欲が減退するようなチョコです。甘いものが止められなという方にはオススメですよ。

生日干支が丁酉の人

 

60干支の34番目の干支、丁酉の日に生まれた人が持って生まれた運勢や吉凶の傾向についの解説です。

○丁酉日生まれ
納音は山下火(さんげか)。天冲絶迹は壬辰と癸巳。空亡は辰巳です。瑠璃色の光輝を放つ姿を意味し、夜間に生まれた人はその灯光がもっとも美しく見え好運となり、富と名声を得ることができる運勢です。昼間に生まれた人は自らが光輝き功名を得ることができます。

命式中に壬か乙がある場合が最も幸運で、癸か甲がある場合は大きな野望を抱いても却ってそれが災いとなることがあります。午や卯を持つ命式では、資産を破り身内に迷惑をかける傾向があります。

この日に生まれた男性は、気ままに自分の思うとおりの人生を歩む傾向にありますが、それにより家族に苦労させる事があります。一方、女性は自分は聡明ですが頼りにならない夫を持つことになる暗示があります。

この日生まれは長子か末っ子となることが多く、性格的には温和で愛情深く人からの信頼も厚い人です。命式中に自刑となる酉や沖となる卯がなければその業界の重鎮的人となったり、家業を繁栄、発展させる運力があります。また、丁未がある人は身体に傷を受ける怪我や事故の暗示があります。晩年は動脈硬化などの生活習慣病を患いやすいので気を付けてください。

蔵干に庚(正財)が現れる人は、資産家の出身の女性と縁があり夫婦仲良く円満に暮らす人が多いです。女性は資産の多い夫に嫁ぐ傾向にあります。

蔵干に辛(偏財)が現れる人は、商工業界で活躍する暗示があり、同郷の女性と縁があり内助の功を得ることができます。女性の場合は、命式中に官星がない場合、却って良縁を得ることがあります。

 - 命式, 生日干支の吉凶