世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が己亥の人

 

デロンギオイルヒーターみなさんのご自宅では暖房器具何を利用されていますか?エアコン、電気ストーブ、オイルヒーターなどありますが我が家はエアコンのみです。エアコンは空気が乾燥して足元が温まらないので別な暖房器具が欲しいなと思うこの頃です。この4月から電力自由化になってプランによってはかなり節約できるようですしありがたい限りです!

生日干支が己亥の人

 

60干支の36番目の干支、己亥の日に生まれた人が持って生まれた運勢や吉凶の傾向についの解説です。

○己亥日生まれ
納音は平地木(へいちぼく)。天冲絶迹は庚辰と辛巳。空亡は辰巳です。泥土湿地のぬかるみの土を表します。生日12運は胎となり日支の蔵干には正官と正財がありますので好運な生まれです。丙寅の時刻に生まれた人は社会的に成功し名声を得る人物となります。辛亥、辛巳、辛酉の金があることを嫌い、命式中にこれらがある場合は苦労が多い運勢となります。

この日生まれは、才知に優れた人が多く他の大勢から突出したものを持っています。丙の火があることを最も喜び、水と木を嫌いますのでこれらが多く命式にある場合は徳分が薄くなります。

内面的には明朗、快活、進取的な人が多く、12運の胎が表すように常に新しいことを考えて流行にも敏感です。

蔵干に戊(劫財)が現れる人は、兄弟身内との縁が薄く、配偶者も変わりやすい運勢です。家庭内に複雑な事情があり、円満な家庭を築くには努力が必要です。

蔵干に甲(正官)が現れる人は、名前と信用を重んじ、愛情豊かで平和な家庭を築き幸運な運勢です。

蔵干に壬(正財)が現れる人は、資産家の出身の女性と縁があり、夫婦協力して家業を発展させる運勢です。

 - 命式, 生日干支の吉凶