世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が辛丑の人

 

ちぎりパン「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」というパンのレシピ本を購入しました。常温発酵でレンジや発酵器が不要な革命的なレシピ本です。著者のBacke 晶子さん曰く作り方も適当で良いのだそう。いろんなアレンジができるようですが、まずはハイジのパンに挑戦してみたいと思います。

生日干支が辛丑の人

 

60干支の38番目の干支、辛丑の日に生まれた人が持って生まれた運勢や吉凶の傾向についの解説です。
○辛丑日生まれ
納音は碧上土(へきじょうど)。天冲絶迹は戊辰と己巳。空亡は辰巳です。日干の12運は養となり弱い生まれですが、日干を助ける印星があり尚且つ財星を生じる食傷があれば頭が良く有能で誉れ高い人となります。

性格的には自尊心が高く剛健で福力も厚い方ですが、ただし、命式中に丁の偏官があり食神か印星がない場合には災いに見舞われやすくなります。この日生まれは2,3番目の生まれが多く、気が小さいところがあり短気な一面もあります。自分の世代になって、親類縁者との交流が増え良い関係となる傾向にあります。また、12運の養の作用で何らかの形で養子との関わりを持つ人が多くあります。

蔵干に癸(食神)が現れる人は、経済的にも安定した中流の家庭を築ける人です。サラリーマンや官公庁などの勤務が向いている人が多いです。日干が弱い人は養子を迎えることがあり、女性は賢明な子供に恵まれる運勢です。

蔵干に辛(比肩)が現れる人は、勤勉で正直者な人が多く次第に発展、開運していく運勢です。日干が強い人は、兄弟で養子となる場合があり、逆に日干の弱い人は自分が養子を迎えることになる暗示があります。

蔵干に己(倒食)が現れる人は、片親との縁が薄く、親の再婚によって養子の立場になる人が多いようです。運勢の成敗も大きい人もありますが、倒食の特徴を生かした仕事、学術、技芸、医者や芸能などの世界へ進むと安定した生活を送ることができる暗示です。

その他の干支はこちらからどうぞ。
生日干支が癸卯の人
生日干支が壬寅の人
生日干支が庚子の人
生日干支が己亥の人
生日干支が戊戌の人
生日干支が丁酉の人
生日干支が丙申の人
生日干支が乙未の人
生日干支が甲午の人
生日干支が癸巳の人
生日干支が壬辰の人
生日干支が辛卯の人
生日干支が庚寅の人
生日干支が己丑の人
生日干支が戊子の人
生日干支が丁亥の人
生日干支が丙戌の人
生日干支が乙酉の人
生日干支が甲申の人
生日干支が癸未の人
生日干支が壬午の人
生日干支が辛巳の人
生日干支が庚辰の人
生日干支が己卯の人
生日干支が戊寅の人
生日干支が丁丑の人
生日干支が丙子の人
生日干支が乙亥の人
生日干支が甲戌の人
生日干支が癸酉の人
生日干支が壬申の人
生日干支が辛未の人
生日干支が庚午の人
生日干支が己巳の人
生日干支が戊辰の人
生日干支が丁卯の人
生日干支が丙寅の人
生日干支が乙丑の人
生日干支が甲子の人

 - 命式, 生日干支の吉凶