世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が壬寅の人

 

チョコレート昨日高島屋が来月のバレンタインに向けてチョコレートの試食会を行ったそうです。例年に比べて種類が豊富で海外から日本初上陸の老舗チョコレートの販売も決定しているそうです。最近では女性のお友達や自分用に購入する方も増えているようですね。貧乏性のせいか、1粒500円以上もするチョコレート散々迷って結局いつも買いそびれてしまいます。

生日干支が壬寅の人

 

60干支の39番目の干支、壬寅の日に生まれた人が持って生まれた運勢や吉凶の傾向についの解説です。

○壬寅日生まれ
納音は金箔金(きんぱくきん)。天冲絶迹は甲辰と乙巳。空亡は辰巳です。日干の12運は病と弱いですが、日支の寅が寅午戌と三合会局して火局が成立し、水火既決となり聡明で福力もあります。

庚か辛の印星があって、日干を助ける時は富と名声を得る運勢です。甲か乙の食傷があれば、芸術的才能やクリエイティブな人となりやすいです。火や土が多い命式では、財官が多くなり却って災いを招きやすくなります。水と土がある時は吉運です。

秋月、冬月生まれの人は、喜び事が多く、春月、夏月生まれの人は若い頃は苦労しても、中年以降に次第に発展していける運勢です。命式が破格となっておらず、刑・沖・害などがなければ志高くしても成就できますが、凶星が多かったり刑・沖・害などがある命式では物事の達成に相当な努力が必要となります。

この日生まれの人は、器量も大きくスケールの大きいことを考える人で、物事をはっきり言いますが後に残さずさっぱりとした性格の人が多いです。

蔵干に戊(偏官)が現れる人は、例え生家が貧しくても人の上に立つ運があり、若い頃は苦労しても努力して次第に発展していける運勢です。賢明な子供にも恵まれ、女性では夫が頼りになる人ですが、配偶者縁自体は薄い人が多く生死別の暗示があります。

蔵干に丙(偏財)が現れる人は、盛隆な実家の人も多くその恩を受けて幸運です。男性は恋愛結婚が多く、結婚後に発展していきます。女性も良縁に恵まれ内助の功を尽くしますが、男女とも食神か傷官がないと妻が病弱気味だったり、女性は経済的問題で家庭にトラブルが起こりやすいです。

蔵干に甲(食神)が現れる人は、明朗快活で才知にも優れ賢明な子供との縁もあります。平穏な生活を送れる運勢ですが、命式中に比劫が多い人は苦労が伴いやすいです。女性では子供に恵まれにくい傾向があります。

その他の干支はこちらからどうぞ。
生日干支が癸卯の人
生日干支が辛丑の人
生日干支が庚子の人
生日干支が己亥の人
生日干支が戊戌の人
生日干支が丁酉の人
生日干支が丙申の人
生日干支が乙未の人
生日干支が甲午の人
生日干支が癸巳の人
生日干支が壬辰の人
生日干支が辛卯の人
生日干支が庚寅の人
生日干支が己丑の人
生日干支が戊子の人
生日干支が丁亥の人
生日干支が丙戌の人
生日干支が乙酉の人
生日干支が甲申の人
生日干支が癸未の人
生日干支が壬午の人
生日干支が辛巳の人
生日干支が庚辰の人
生日干支が己卯の人
生日干支が戊寅の人
生日干支が丁丑の人
生日干支が丙子の人
生日干支が乙亥の人
生日干支が甲戌の人
生日干支が癸酉の人
生日干支が壬申の人
生日干支が辛未の人
生日干支が庚午の人
生日干支が己巳の人
生日干支が戊辰の人
生日干支が丁卯の人
生日干支が丙寅の人
生日干支が乙丑の人
生日干支が甲子の人

 - 命式, 生日干支の吉凶