世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が甲辰の人

 

マリオカート昨日買い物帰りにマリオブラザーズや他のキャラクターに変装した外国人たちが街頭インタビューされていました。何だろう?と思って通りすぎると後ろからミニカーに乗った彼らが一般の車に交じって渋谷の街を走り抜けていきました。何のイベントだったんでしょうか。。。おちゃめで一際目を引く光景に遭遇できました。

生日干支が甲辰の人

 

60干支の41番目の干支、甲辰の日に生まれた人が持って生まれた運勢や吉凶の傾向についの解説です。

○甲辰日生まれ
納音は,覆燈火(ふくとうか)。天冲絶迹は庚寅と乙卯。空亡は寅卯です。日干甲から地支辰の土を見ると財星になり、これを四柱推命では「財庫に座す」と呼び好命です。辰の中には癸の印綬も含みますから、この日生まれの人は本質的に善良な人です。命式中に丙の食神と庚の偏官が共にあれば更に幸運な生まれとなります。もし、命式中に水と土が多くある場合には、財物や父親の運を破りやすく、または本人が短命となりやすいです。

戊辰や戊戌がある人や秋月生まれの人は幸運ですが、逆に壬辰、壬戌、丙午、丁未がある命式や夏月生まれは苦労が多い運勢となりやすいです。

この日生まれの人は、2,3番目の生まれか節入り日が深い人は末っ子となることが多いです。喜怒哀楽を表現することが上手で、新しいことを好みますが、短気な一面があります。才知に優れ先見の明を持ち、社交的で人気のある人が多いです。特に女性は良縁に恵まれやすい傾向にあります。

蔵干に乙(劫財)が現れる人は、人生の前半と後半で運勢が反転することがあります。命式中他にも劫財がある時は成功には困難が伴います。

蔵干に癸(印綬)が現れる人は、本来研究心も旺盛で努力家ですが家運を維持するためにはより多くの努力が必要となります。

蔵干に戊(偏財)が現れる人は、どんな仕事でもそつなくこなし順調に発展していきますが、命式中他にも比劫がある場合は人脈や交際範囲の広さの割には財政的な発展がイマイチとなりますいですが、財星や食神があれば家庭生活も円満でみなで協力しながら発展していける運勢です。

その他の干支はこちらからどうぞ。
生日干支が癸卯の人
生日干支が壬寅の人
生日干支が辛丑の人
生日干支が庚子の人
生日干支が己亥の人
生日干支が戊戌の人
生日干支が甲辰の人
生日干支が丙申の人
生日干支が乙未の人
生日干支が甲午の人
生日干支が癸巳の人
生日干支が壬辰の人
生日干支が辛卯の人
生日干支が庚寅の人
生日干支が己丑の人
生日干支が戊子の人
生日干支が丁亥の人
生日干支が丙戌の人
生日干支が乙酉の人
生日干支が甲申の人
生日干支が癸未の人
生日干支が壬午の人
生日干支が辛巳の人
生日干支が庚辰の人
生日干支が己卯の人
生日干支が戊寅の人
生日干支が丁丑の人
生日干支が丙子の人
生日干支が乙亥の人
生日干支が甲戌の人
生日干支が癸酉の人
生日干支が壬申の人
生日干支が辛未の人
生日干支が庚午の人
生日干支が己巳の人
生日干支が戊辰の人
生日干支が丁卯の人
生日干支が丙寅の人
生日干支が乙丑の人
生日干支が甲子の人

 - 命式, 生日干支の吉凶