世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が丙午の人

 

バターコーヒー先日テレビで都内のコーヒー専門店が紹介されていました。かなりのこだわりのお店で、コーヒーの美味しい入れ方も紹介していたのですが、お湯を入れる量も始めは本当に数滴。しばらく待ってからまた数滴といった具合にびっくりするほど時間をかけて入れるのが美味しいコーヒーを作るポイントだそうです。他にもコーヒーに入れるのはミルクではなくバター。バターコーヒーはダイエット効果もあるようです。ただし、使うバターは良質な無塩バターを!

生日干支が丙午の人

 

60干支の43番目の干支、丙午の日に生まれた人が持って生まれた運勢や吉凶の傾向についの解説です。

○丙午日生まれ
納音は,天河水(てんがすい)。天冲絶迹は戊寅と己卯。空亡は寅卯です。よく丙午年生まれの女性は男勝りだとか男を食い殺すなどと表現され、女性には恐ろしい干支と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。四柱推命では生まれた日がその人自身となり、生まれ年はその人の若い頃や父親、祖父など父方の家系を表しますから、丙午年に生まれたからと言って悲観する必要もありません。丙午の干支を持っている方からしたら失礼な話ですよね!

日干の丙も日支の午もどちらも非常に強い火の五行が重なる命式です。何事も焼き尽くしてしまうほどに強い真夏の太陽のようなものですから、命式がよければ相当な発展力があります。

強い水もしくは水を生む金があれば水火既済の命となり、大発展する運勢です。命式中他にも強い火があれば、火の勢いが強すぎて平均を欠いて福力は落ちます。自我が強く出て、他人の話を受け入れられないなど対人関係には注意が必要となります。陽干日生まれの12運帝旺は羊刃となり、刑・沖・害があるほうが良いとされ納音天河水で人の上に立つ器を持っています。

この日に生まれた人は2,3番目で義侠心があり態度も悠々とした雰囲気を放つ人が多いです。親子の情愛も深く人柄も良いですが、少し気分屋のところがあり色欲も強いです。配偶者との生死別の象があり、男性は養子となるか似たような立場となる人があります。女性では後家となり水商売や飲食など水にまつわる仕事が吉です。壬子がある場合、天戦地沖となり冷え性になり、男性では心臓系の病気に注意が必要です。

蔵干に丙(比肩)が現れる人は、例え長子に生まれても生家を離れ独立する命です。家業も自分で創業し一国一城の主となる場合もありますが、運命の変転が多く結婚も一度では終わらない人が多いです。ただし、強運の持ち主で物事の達成を果たせる運も持っています。

蔵干に己(傷官)が現れる人は、努力家で全ての事に一生懸命取り組み開運できる運勢です。創造力や企画力にも優れ、他の人とは違った方法を産んでびっくりするような方法で財を成す運勢です。ただし、言動がきつい人も多く対人関係には注意が必要です。

蔵干に丁(劫財)が現れる人は、家業は継がず他家の相続人となり自分で創業する人が多くあります。他の柱に財星がある時は再婚の暗示がでてきます。大運と年運が劫財となるときには大失敗して運勢が急落する可能性が高いです。

その他の干支はこちらからどうぞ。
生日干支が乙巳の人
生日干支が甲辰の人
生日干支が癸卯の人
生日干支が壬寅の人
生日干支が辛丑の人
生日干支が庚子の人
生日干支が己亥の人
生日干支が戊戌の人
生日干支が丙午の人
生日干支が丙申の人
生日干支が乙未の人
生日干支が甲午の人
生日干支が癸巳の人
生日干支が壬辰の人
生日干支が辛卯の人
生日干支が庚寅の人
生日干支が己丑の人
生日干支が戊子の人
生日干支が丁亥の人
生日干支が丙戌の人
生日干支が乙酉の人
生日干支が甲申の人
生日干支が癸未の人
生日干支が壬午の人
生日干支が辛巳の人
生日干支が庚辰の人
生日干支が己卯の人
生日干支が戊寅の人
生日干支が丁丑の人
生日干支が丙子の人
生日干支が乙亥の人
生日干支が甲戌の人
生日干支が癸酉の人
生日干支が壬申の人
生日干支が辛未の人
生日干支が庚午の人
生日干支が己巳の人
生日干支が戊辰の人
生日干支が丁卯の人
生日干支が丙寅の人
生日干支が乙丑の人
生日干支が甲子の人

 - 命式, 生日干支の吉凶