世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が丁未の人

 

2020年東京オリンピック旧エンブレム白紙撤回された2020年の東京オリンピック・パラリンピックの旧エンブレムの関連経費がなんと1億900万円にもなっていたとオリンピック委員会の報告がありました。内訳は、発表イベント代約6,800万円、商標調査、登録代に約3,100万円、応募・選考の経費代が約900万円ということです。この金額に納得する国民はどれくらいいるのでしょうかね。

生日干支が丁未の人

 

60干支の44番目の干支、丁未の日に生まれた人が持って生まれた運勢や吉凶の傾向についの解説です。

○丁未日生まれ
納音は,天河水(てんがすい)。天冲絶迹は戊寅と己卯。空亡は寅卯です。四柱推命の10干の中でも丁、12支の中でも未はとくに控え目で美人な人が多い干支なんですね。芸能人では松田聖子さん、深津絵里さん、国仲涼子さんなどがいらっしゃいます。

生日12運は冠帯と強い生まれです。この日生まれの人は聡明で晩年になるほど裕福になる運勢です。義理人情にも厚く正義感も強い人が多く、円満主義ですが、少し八方美人的な面があり自分の身だしなみに欠けるところがあります。酒色を好む人も多いです。

年上に正官、年下に傷官がある場合には、男性では若い時は仕事上の悩みが生じやすく女性では異性との間で何かとうまくいかないことが多くなります。特に女性の場合、傷官の作用で男性と口論になった時など相手に逃げ道を作ってあげないようなキツさを持ちますので少し注意が必要です。その点が同じ食傷でも食神とは反対になるんですよね。食神は傷官のようなヒステリックさはありません。

蔵干に丁(比肩)が現れる人は、身内や兄弟姉妹を大事にする人ですが、命式中に食神がない場合には結婚縁が変わりやすく、若い頃には苦労があっても努力を惜しまない忍耐力のある人が多く功を奏して中年以降に発展する運勢です。

蔵干に乙(倒食)が現れる人は、幼少期に片親と離別することがあり義理の親から養育をうける暗示があります。倒食を活かした学術、技芸、医者や芸能の世界では活躍が期待できますが、商売や実業家などには向かず変転が多くなる運勢です。

蔵干に己(食神)が現れる人は、明るく朗らかで聡明な人が多く一生幸福な人生を歩める運を持っています。健康体質で良い子供にも恵まれます。

その他の干支はこちらからどうぞ。
生日干支が丙午の人
生日干支が乙巳の人
生日干支が甲辰の人
生日干支が癸卯の人
生日干支が壬寅の人
生日干支が辛丑の人
生日干支が庚子の人
生日干支が己亥の人
生日干支が戊戌の人
生日干支が丁未の人
生日干支が丙申の人
生日干支が乙未の人
生日干支が甲午の人
生日干支が癸巳の人
生日干支が壬辰の人
生日干支が辛卯の人
生日干支が庚寅の人
生日干支が己丑の人
生日干支が戊子の人
生日干支が丁亥の人
生日干支が丙戌の人
生日干支が乙酉の人
生日干支が甲申の人
生日干支が癸未の人
生日干支が壬午の人
生日干支が辛巳の人
生日干支が庚辰の人
生日干支が己卯の人
生日干支が戊寅の人
生日干支が丁丑の人
生日干支が丙子の人
生日干支が乙亥の人
生日干支が甲戌の人
生日干支が癸酉の人
生日干支が壬申の人
生日干支が辛未の人
生日干支が庚午の人
生日干支が己巳の人
生日干支が戊辰の人
生日干支が丁卯の人
生日干支が丙寅の人
生日干支が乙丑の人
生日干支が甲子の人

 - 命式, 生日干支の吉凶