世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が己酉の人

 

appleBanana今日は珍しいバナナをいただきました。アップル味のバナナです!普段バナナは食べることが少ない果物ですが、リンゴ味のバナナ早速いただいてみました。かなり熟してはいたのですが、ねっとり感は普通のバナナより少なく少し香りのするバナナのような気がします。

生日干支が己酉の人

 

60干支の46番目の干支、己酉の日に生まれた人が持って生まれた運勢や吉凶の傾向についの解説です。

○己酉日生まれ
納音は大駅土(だいえきど)。天冲絶迹は庚寅と辛卯。空亡は寅卯です。生日支の酉には財星も官星も含んでいません。ただ、食傷を蔵するのみですから名誉よりも利益のほうに重点を置き易い性質をもちます。納音は大駅の土で日干の酉を生じては土は弱くなります。そこで命中に火があって土を助ける必要あります。丁卯や丁酉の納音火を喜びとし、故にこの干支が命中にあれば好運です。辛卯・辛酉の納音木となる干支が命中にあれば短命となり災いも多くなりやすく、癸卯があれば膝に疾患を抱える暗示があります。日干の己の土は、酉の金の上にあり故に己土は肥料を含まず故に之を実り少ない土砂の田地とします。もし印綬があって日干を助ければ名誉と富を得ますが、刑冲害あれば苦労多くて実り少ない人生を送ることになりやすいです。この日生まれは長子か末っ子が多く、案外と我侭で色情関係についても迷いが多く、折角の好運や平和な家庭を捨てて自らを堕落させる人が多いのも特徴です。

蔵干に庚(傷官)が現れる人は、将来性を高く買われ身内兄弟共に幸福となる。明朗で歌を好み学術技芸にも長じる才能あり。しかし運勢は前半と後半とで逆転する事多し。

蔵干に辛(食神)が現れる人は、平和で無難な人生です。性格も明朗で心も広く学術技芸にも長じる才能あり。苦難にあっても自然に解消する幸運児。しかし冲となる卯が命中にあれば折角の好運も崩れ易い。

その他の干支はこちらからどうぞ。
生日干支が戊申の人
生日干支が丁未の人
生日干支が丙午の人
生日干支が乙巳の人
生日干支が甲辰の人
生日干支が癸卯の人
生日干支が壬寅の人
生日干支が辛丑の人
生日干支が庚子の人
生日干支が己亥の人
生日干支が戊戌の人
生日干支が丁未の人
生日干支が丙申の人
生日干支が乙未の人
生日干支が甲午の人
生日干支が癸巳の人
生日干支が壬辰の人
生日干支が辛卯の人
生日干支が庚寅の人
生日干支が己丑の人
生日干支が戊子の人
生日干支が丁亥の人
生日干支が丙戌の人
生日干支が乙酉の人
生日干支が甲申の人
生日干支が癸未の人
生日干支が壬午の人
生日干支が辛巳の人
生日干支が庚辰の人
生日干支が己卯の人
生日干支が戊寅の人
生日干支が丁丑の人
生日干支が丙子の人
生日干支が乙亥の人
生日干支が甲戌の人
生日干支が癸酉の人
生日干支が壬申の人
生日干支が辛未の人
生日干支が庚午の人
生日干支が己巳の人
生日干支が戊辰の人
生日干支が丁卯の人
生日干支が丙寅の人
生日干支が乙丑の人
生日干支が甲子の人

 - 命式, 生日干支の吉凶