世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が辛亥の人

 

イチゴイチゴが美味しい季節になってきましたね。2016年2月6日(土)〜2月14日(日)の間、横浜の赤レンガ倉庫でイチゴの祭典”ストロベリーフェスティバル”が開催されるそうです。日本中のイチゴが堪能でき、しかもとちおとめが無料でいただけるそうんなんですね。バレンタインの時期ですし、彼やご主人さまへのプレゼントにも喜ばれそうですね。

生日干支が辛亥の人

 

60干支の48番目の干支、辛亥の日に生まれた人が持って生まれた運勢や吉凶の傾向についの解説です。生日干支シリーズをブログにしておりますが、基本はお一人お一人の命式によって判断が大きく異なります。それぞれの干支には持って生まれた運力や流れはあるものの、あくまで参考までにお楽しみください。先日お問い合わせがあったので、改めてコメントさせていただきます。

○辛亥日生まれ
納音は釵釧金(さいせんきん)。天冲絶迹は丙寅と丁卯。空亡は寅卯です。生日12運は沐浴です。日支の亥の蔵干には壬の傷官と甲の正財があり壬の水が甲の木を生じて財星を強くしています。ただし、印綬が弱く官星となる五行が含まれていないので半吉の運勢であると見れます。四柱推命ではこの生日干支を”水底の珠玉”に例えることもありますが、命式中に亥と支合する寅があれば好命で、辛の宝石は光を発して才覚を現し成功へと繋げていける運力を持ちます。反対に、土や水が多い命式では、この珠玉は水底に沈んだままで世に出ることが難しく苦労が多い運勢となりやすいです。

この日に生まれた人の多くは、2,3番目で家庭内にも複雑な事情を抱えていることも多く家運が衰えた頃の生まれです。人柄は人情味のある人ですが、負けん気が強く自己中心的な言動をして失敗する傾向にあります。特に、女性の場合は異性問題がつきまといやすく注意が必要です。

蔵干に戊(印綬)が現れる人は、家運が衰えた頃の生まれで若い頃は苦労することが多いです。自分の代になってからは、仕事上の悩みや住所が変わりやすいなどの暗示があり安定した生活を手に入れるために苦労する人も多いです。

蔵干に甲(正財)が現れる人は、資産の多い家の女性との縁があり妻となる人もそのようなケースが多いですが、その妻の身上についてのトラブルが起きやすい暗示があります。

蔵干に壬(傷官)が現れる人は、努力家で器用な人ですがプライドが高く人の意見を受け入れられない性格の傾向にあります。あまりよく考えずに思いつきで行動して失敗する場合が多くあります。

その他の干支はこちらからどうぞ。
生日干支が庚戌の人
生日干支が己酉の人
生日干支が戊申の人
生日干支が丁未の人
生日干支が丙午の人
生日干支が乙巳の人
生日干支が甲辰の人
生日干支が癸卯の人
生日干支が壬寅の人
生日干支が辛丑の人
生日干支が庚子の人
生日干支が己亥の人
生日干支が戊戌の人
生日干支が丁未の人
生日干支が丙申の人
生日干支が乙未の人
生日干支が甲午の人
生日干支が癸巳の人
生日干支が壬辰の人
生日干支が辛卯の人
生日干支が庚寅の人
生日干支が己丑の人
生日干支が戊子の人
生日干支が丁亥の人
生日干支が丙戌の人
生日干支が乙酉の人
生日干支が甲申の人
生日干支が癸未の人
生日干支が壬午の人
生日干支が辛巳の人
生日干支が庚辰の人
生日干支が己卯の人
生日干支が戊寅の人
生日干支が丁丑の人
生日干支が丙子の人
生日干支が乙亥の人
生日干支が甲戌の人
生日干支が癸酉の人
生日干支が壬申の人
生日干支が辛未の人
生日干支が庚午の人
生日干支が己巳の人
生日干支が戊辰の人
生日干支が丁卯の人
生日干支が丙寅の人
生日干支が乙丑の人
生日干支が甲子の人

 - 命式, 生日干支の吉凶