世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が癸丑の人

 

日本酒元サッカー日本代表選手の中田英寿さんが「日本酒ラボ」というワインセラーならぬ日本酒セラーの開発プロジェクトに参加されているとニュースで見ました。日本酒もワイン同様、温度変化に敏感に反応するデリケートなお酒なんですね。きちんと温度管理された日本酒は風味も良く舌触りも滑らかになるそうです。この時期は熱燗が恋しくなる季節ですが、温度の変化を楽しみながら冷酒をいただくのもよいですね。

生日干支が癸丑の人

 

60干支の48番目の干支、癸丑の日に生まれた人が持って生まれた運勢や吉凶の傾向についの解説です。

○癸丑日生まれ
納音は桑拓木(そうしゃぼく)。天冲絶迹は壬寅と癸卯。空亡は寅卯です。生日12運は冠帯となり強い生まれです。明るさに欠けるところはありますが、命式中に乙卯があれば名声と利益を得る運勢です。甲寅があれば良い流れに乗り発展するチャンスがあります。命式中に丑と沖となる未があるときは地下にあったものが地上に表れる好運です。四柱推命ではこれを、墓庫開沖といいます。丑と支合する子や日干と干合する戊がある命式では一度は名誉や利益を得ても、その後に災いが生じやすくなります。

この日に生まれた人は、2,3番目が多く先見の明を持ち、努力家で社交性もあり人望も厚い人が多いです。男性では初婚の妻と死別する暗示があり、女性は勝気で性格がはっきりした人が多いです。

蔵干に癸(比肩)が現れる人は、配偶者には気性のしっかりした人を選び生月に官星または食傷のどちらからがあれば夫婦協力して発展していく運勢です。家族、身内との関係も良好です。命式中他にも比肩劫財がある場合は初婚に失敗する象があります。

蔵干に辛(倒食)が現れる人は、自分の理想とは違う配偶者を得て、そのことに後から気づくことが多いです。だからと言って必ずしも失敗ではありません。運勢の変転も多いですが、学術・技芸・宗教・医者・弁護士・芸能などの分野の仕事をすれば好運です。

蔵干に己(偏官)が現れる人は、聡明で冷静な人が多く結婚相手への好き嫌いもはっきりしています。努力家ですが、不運な時に子供との離別がある暗示があります。女性では夫運に恵まれない、または夫によって苦労することが多いです。

その他の干支はこちらからどうぞ。
生日干支が壬子の人
生日干支が辛亥の人
生日干支が庚戌の人
生日干支が己酉の人
生日干支が戊申の人
生日干支が丁未の人
生日干支が丙午の人
生日干支が乙巳の人
生日干支が甲辰の人
生日干支が癸卯の人
生日干支が壬寅の人
生日干支が辛丑の人
生日干支が庚子の人
生日干支が己亥の人
生日干支が戊戌の人
生日干支が丁未の人
生日干支が丙申の人
生日干支が乙未の人
生日干支が甲午の人
生日干支が癸巳の人
生日干支が壬辰の人
生日干支が辛卯の人
生日干支が庚寅の人
生日干支が己丑の人
生日干支が戊子の人
生日干支が丁亥の人
生日干支が丙戌の人
生日干支が乙酉の人
生日干支が甲申の人
生日干支が癸未の人
生日干支が壬午の人
生日干支が辛巳の人
生日干支が庚辰の人
生日干支が己卯の人
生日干支が戊寅の人
生日干支が丁丑の人
生日干支が丙子の人
生日干支が乙亥の人
生日干支が甲戌の人
生日干支が癸酉の人
生日干支が壬申の人
生日干支が辛未の人
生日干支が庚午の人
生日干支が己巳の人
生日干支が戊辰の人
生日干支が丁卯の人
生日干支が丙寅の人
生日干支が乙丑の人
生日干支が甲子の人

 - 命式, 生日干支の吉凶