世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命占いで分かること 命式に現れる吉凶と開運法

 

クローバーあわしま占い部へのご訪問ありがとうございます!有難いことに暫く鑑定のご依頼が続いており、ブログの更新も滞っております。鑑定結果までお待たせしてしまいご依頼者さまには誠に申し訳ございません。お一人お一人じっくり鑑定させていただいておりますので今しばらくお待ちいただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

また、当方よりメールをお送りした際にエラーで返ってきてしまうことも度々ございますので、gmailからのメールが受信できる設定にしてお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

四柱推命占いはその方の生年月日と生まれた時間からその方の命式を割りだし、五行のバランスや星の並び、12運など多方面から占うものですが、それだけに非常に細かく膨大な命式のパターンがございます。その細かさ故に生まれ持った運勢の吉凶や傾向も明確に命式に現れてきます。本来であれば少々問題のある命式の方でも良い季節の大運が巡っていれば、ラッキーなことに災難どころか安定した幸運な時期を過ごしている場合もあります。ただし、そんな幸運期もその大運が過ぎてしまえば、運勢も一転して物事がこれまでのようには進まなくなります。

人は良いことより悪いことに敏感に感じる性質もございますし、凶事に限って表面化しやすい特徴がございます。(腹立たしいのですが^^;)ただし、運勢が悪い時期にはその方に合った対処法もあり、それを意識することで少しずつ開運していけるものでもあります。四柱推命を使う一番の目的はその開運法を知るということでもあると思います。

四柱推命上の命式によっては生涯安定した運勢の方もありますが、そうそうそんな幸運な命式はないのも事実でもあります。でも、たとえ命式のバランスが悪くても本人の適性を活かして方向性さえあっていれば、成功を収めることもできますし結果幸運な人生を歩むことになるのだと思います。あわしま占い部では鑑定結果を送付した後は何度でも無料でご質問やご相談を受け付けておりますので遠慮なくお問い合わせいただければと思います!

 - 命式, 開運