世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が甲寅の人

 

シャーロックホームズ劇場版海外ドラマはお好きですか?一度見始めるとついハマってしまうという方も多いのではないでしょうか。私もミステリーが好きで「SHERLOCK」を見ていました。最終章は次回作に続きそうな終わり方でしたが、先週末から劇場公開(「SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁」)されているんですね。久しぶりに映画館に足を運んでみようかなと思います。

60干支の51番目の干支、甲寅の日に生まれた人が持って生まれた運勢や吉凶の傾向についの解説です。残すところあと10個で60干支全てに触れたことになります。基本的にはお一人お一人の命式が重要なわけですから、一概には申し上げられない生日干支ではございますが、何か思い当たるところもあるかもしれませんのでご参考にされてください。

生日干支が甲寅の人

○甲寅日生まれ
納音は大溪水(だいけいすい)。天冲絶迹は庚子と辛丑。空亡は子丑です。命式中に庚の偏官がある場合、福寿共に申し分ない運勢となります。寅と刑、または沖する巳や申があると晩年の運勢が衰退します。壬寅か癸卯のある人は好運となる暗示があります。

この日生まれの人は実家で生活している時は父親と不仲になりやすく、結婚前には父との離別が生じる傾向にあります。外見が派手な交際となりやすく、性格的には物事クヨクヨ悩むことも少なく、自分の立場を理解し義理人情や同情心の厚い人柄です。風流なひとですが、外見に似ず強情な一面を持つ人が多いようです。

sponsored link

女性の場合は夫と死別する暗示があり、初婚の夫は心身ともに軟弱なタイプで離婚に至る徴候もあります。この日生まれの人は、長男長女であることが多く、あるいは養子となる象もあります。

蔵干に戊(偏財)が現れる人は、知人友人など親しい家か近所に住む女性との縁があり、その内助を受けることができます。ただし他の柱にも財星があれば養子に行くか恋愛結婚をする。また、商売人として成功する運を持っています。女性は内助の功を成す良妻となる素質を持っています。

蔵干に丙(食神)が現れる人は、品行方正、穏やかで寛大な人が多いです。一生を通じて衣食住に恵まれ、たとえ凶運が巡っても大きく運勢が荒れることはなく福分厚い人です。学業や文才に長じる才能があり、良い子供にも恵まれ円満な家庭を築くことができます。ただし、沖となる申があれば、子供と離別するか、生活のために苦労する暗示があります。痩せている人にこの傾向が多いです。

蔵干に甲(比肩)が現れる人は、長子に生まれなくても相続人となる人ですが、家業は継がず自ら別なことを始める人が多いです。親の後を継いだ場合、事業内容や経営方針を大きく変えて発展する運があります。

 - 命式, 生日干支の吉凶