世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が己未の人

 

ル・コルドンブルー ココットもう半年以上前にクレジットカードのポイントで交換した「ル・コルドン・ブルー」のココットを仕舞い込んでいたことに気づき、初めて使ってみました。熱伝導性が良く、密閉度が高いので無水料理にも適しています。鮮やかな発色で形状も可愛いらしく、人を呼んだ時などでもそのままテーブルへ出せますから便利ですよね。ふだんやらないような凝った料理も挑戦したくもなりますね。

生日干支が己未の人

 

60干支の56番目の干支、己未の日に生まれた人が持って生まれた運勢や吉凶の傾向についの解説です。

○己未日生まれ
納音は天上火(てんじょうか)。天冲絶迹は丙子と丁丑。空亡は子丑です。生日十二運は冠帯となり、本来好運な生まれながら生日支の未には官星を蔵しながら財星の蔵干がありません。丙寅の時刻に生まれた時は貴命となり名誉を得られます。納音は天上の火であり、冬春月生まれは臨機応変の才能があり幸福となる運を持っています。夏月の生まれは我が強くなりやすく協調性に欠ける面があります。秋月の生まれは始めは吉運ですが、後半に凶となる恐れがあります。

この日の生まれは偏官を恐れずかえって福力厚い人です。己の土が未の上に重なり、それも乾燥していますので段々畑の土と見ることができます。命式中に木と火があれば、耕作する事を喜ぶ人となる気配あります。金や水があれば土が流されるので凶となります。支合、三合や干合を好み刑冲害があることを嫌います。

命式中に土が多いと目の病気を患いやすくなります。この日生まれは同姓の兄弟姉妹が三人あって、大人しく善良な人柄です。信用も厚くお金儲けのセンスがあります。

蔵干に丁(倒食)が現れる人は、学芸、学術、技術、または九流業などによって地位名誉を握ることができます。片親とは縁が薄い人が多いのも特徴です。

蔵干に乙(偏官)が現れる人は、分家筋か養子筋の人が多く、本人の努力によって成功する運を持った人です。臨機応変の才能によって時流に乗り発展していける人でもあり、女性は賢明な夫と結婚するも、結婚後には苦労が多くなる暗示があります。

蔵干に己(比肩)が現れる人は、兄弟身内共に幸福であり養子になったり他郷に出て生活することが多いです。。交際上手が身上でそれにより発展できる人です。

 - 命式, 生日干支の吉凶