世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が庚申の人

 

テリーヌショコラ昨日「簡単。混ぜるだけ」の文字に飛びついて小麦粉不使用のテリーヌショコラを作ってみました。大好きなケンズカフェ東京の氏家シェフのレシピが雑誌に載っていたので、工程通りやったつもりが失敗に終わりました。原因は乳化の弱さとオーブンの温度が高すぎたようです。ねっとり半生どころかボソボソしていてほぼ焼き菓子状態。近日中にリベンジしたいです。

生日干支が庚申の人

 

60干支の57番目の干支、庚申の日に生まれた人が持って生まれた運勢や吉凶の傾向についの解説です。

○庚申日生まれ
納音は柘榴木(ざくろぼく)。天冲絶迹は甲子と乙丑。空亡は子丑です。十二運は建緑で日干は大変強く長寿な生まれです。しかし製品となった金は再び火に逢うことを嫌います。命式中に辛壬癸、または子と辰があって三合水局する時は、社会的に認められ重要視され名誉と利益を得ることができます。但し冲となる寅があれば凶災が発生しやすく移転移動が多くなります。

甲申や乙酉の納音が水となるものを喜び、命式中に癸未があれば盗難にあって傷害を受ける暗示があります。この日生まれの多くは相続人となる人で、運勢も強く人柄も上品で大人しく人々に敬愛されます。但し外見に似ず、強情で案外陰険な面を持っています。また、何事かの時は落ち着きが無く人の話を半分聞いただけで自己の主張をする短気な一面もあります。そのような一面が家庭内でも現れるために、家族の信頼を得られぬ事となって家族間でのトラブルも生じやすいです。色白な人が多く、女性は良妻賢母となる人が多いようです。

蔵干に戊(倒食)が現れる人は、運勢の変転が多く生活上の苦労があるか大きな失敗をする暗示があります。しかしながら、芸術・学術・医師・水商売などに従事することで成功していける人です。

蔵干に壬(食神)が現れる人は、真面目で正直明朗で心の広い人柄です。安定した家庭を築ける運を持っていて平和です。女性は良い子供に恵まれて平和に暮らせる傾向にあります。

蔵干に庚(比肩)が現れる人は、自分は長子でなくても相続人となる運勢です。家業は父の仕事を継がず、自分で新しい道を切り開いて成功できる人です。

 - 命式, 生日干支の吉凶