世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命で運勢を占う! 生日干支が壬戌の人

 

茹で卵茹で卵の殻を綺麗に簡単に向ける裏ワザが紹介されていて、実際にやってみたところ本当に素早くスルっと向けたのでご紹介します。茹で卵をまな板の上に横向きに置いて、上から手で押さえながら少しヒビが入るくらいの強さでゴロゴロ1回転させます。(手を少し奥に移動し、その後手前に引くようなイメージ)その後、普通に皮を剥いてみるだけです。驚くほど簡単ですのでオススメですよ!

生日干支が壬戌の人

 

60干支の59番目の干支、壬戌の日に生まれた人が持って生まれた運勢や吉凶の傾向についの解説です。

○壬戌日生まれ
納音は大海水(だいかいすい)。天冲絶迹は庚子と辛丑。空亡は子丑です。生日十二運は冠帯となり強い生まれです。命式中に程よく金や水があるときは凶運に遭ったとしても吉と化す好運児です。命式の良し悪しが重要になりますが、命式中に癸亥を持つ場合、身内や家族内から盗人を出す暗示があります。また命式中に水が多くあることを嫌います。

この日生まれは日徳なので、他にも日徳の干支があれば日徳格になります。生日だけが日徳になる時は財星を喜びます。この日生まれは2,3番目か末っ子として生まれます。多くは親からの援助を受けることができず、自ら運を開いて成功発展していける運があります。長子に生まれた場合は片親になりやすく、または家庭の事情から他郷に出る事になる傾向にあります。

人柄としては泣き言を言わず努力家で慈悲心も深く人に親切です。結婚は片親の人が良く、両親のある場合は別居しないと父親の運を破るか配偶者を痛めてトラブルが生じやすい暗示があります。

蔵干に辛(印綬)が現れる人は、生活が豊かであり中流以上の人との交際をもち引き立てを受けられる運があります。自分の代になってからも同様に好運です。

蔵干に丁(正財)が現れる人は、家庭的に恵まれた配偶者と結婚し、夫婦協力して円満で家運の繁栄も望める運勢です。

蔵干に戊(偏官)が現れる人は、盛衰多い家庭の配偶者を迎え多くは親の徳を受けられず自分の努力で活動し発展していける運力を持っています。女性は夫を助け面倒見も良い人ですが、命式中に財星がある時は夫のために苦労させられる暗示があります。

 - 命式, 生日干支の吉凶