四柱推命で占う! あわしま占い部

世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命占い 命式が教えてくれる!あなたの悩みを克服する方法

 

13日の金曜日今日は13日の金曜日ですね。アメリカのホラー映画のタイトルにもなっていますが、日本では気にしない方が多いでしょうかね。アメリカ人でもあまり気にしていない人も多いようですが、私がアメリカに滞在していた時、ご近所に住んでいた敬虔なクリスチャンのご婦人は気にされていました。駐留米軍車両のナンバープレートでは「13」が欠番になっているそうですよ。

いつもあわしま占い部のサイトへご訪問下さりありがとうございます! 😛 現在、鑑定後のご相談が多く折り返しのお返事が遅れており申し訳ございません。メールをいただいた順にご返信させていただいておりますので、まだ回答ができていないご依頼者様には今しばらくお待ちいただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

さて。今日はあわしま占い部の鑑定を受けるか受けないかを悩んでいらっしゃる方に、その判断の助けとなるような私なりの鑑定法など一部にブログにしてみようと思います。

命式が語ること

 

あわしま占い部の鑑定では、まず全てのご依頼者様に命式から分かる、その方の持って生まれた運力や見かけ上では分からない本質的な性格や特性、またその方にとっての開運法などをご説明させていただいております。鑑定結果をお送りしますと「そんなことまで分かるのですか?」とか「ドキっとする指摘がありました」などの声をいただくことも多いです。

基本的にメールで受け付けしているご依頼者様においては、その方の背景や事情など分かりません。お問合せメールにご相談内容を詳しく書いていただいている場合には、そのことに関して鑑定させていただいておりますが、命式を拝見しますと思うようにいかない「お悩み」が命式上に表れていて納得することが多いです。夫や彼氏の事での悩みが絶えないとか仕事で思うように成果を上げられないなどなど。五行論を基本とする四柱推命占いですが、お一人お一人の命式をじ~っと眺めていますと、命式中に起こっている様々な作用や現象など、いろいろな事が浮かび上がってくるんですね。その方のルックスも見えてくることもあります。完璧な命式などはなく、人間同様に命式にも良くも悪くも個性があり、それがその人の考え方や思考の傾向、行動や癖などとなって表れてくるわけです。

占いですから、当然的中率も重要な要素だと思います。ご依頼者様の立場に立てば、高いお金を払って全く見当違いなことを言われたのであれば、怒って鑑定料を払わないと思われて当然だと思います。ただ、あわしま占い部が的中率もさることながら、より重視することは、鑑定を受けたことでその方の未来が今より明るく楽しいものになっていることです。命式はその方の問題点や反省点を示していると同時に、その方に相応しい生き方も示してくれてもいます。自分の適性とは異なる人生のレールを走り続けていると、最初は良くてもそのうちスピードが落ち、やがては走れなくなってしまいますよね。

sponsored link

命式は嘘をつかない!

「占いなんてインチキだ!」という方ももちろんいらっしゃると思います。その考え方も勿論アリだと思います。人其々ですからね。ただ、沢山の鑑定をしていて感じますのは、命式って嘘をつかないんですよね。「そんなことないっ!」と否定したくてもズバリ言い当てられていたりするんです。私自身においてもそうです。悔しいんですけれど。^^; あわしま占い部では、その方の良い面を伸ばせるようポジティブなことを中心にお伝えしておりますが、注意した方が良いこともきちんとお伝えしております。注意した方が良いことというのも、その方ご自身が悪いのではなく、あくまで運勢の仕業なんですよね。そうそう簡単に変えられない、変えたくても変えられないことがほとんどかもしれません。ですけれど、そういう注意した方が良い点を受け止め、改善していこうとするエネルギーがある方は、少なくとも1年後は何か変わっていると思うんです。鑑定結果を送付した後、熱心に「どうするべきか」をご質問される方もとても多いです。私にとってはとても嬉しく、微力でもお役にたてたらという思いでこの仕事を続けていく原動力になってもいるのですが。

まだまだ書きたいことはございますが、続きはまた今度の機会に。

 - 仕事運, 健康運, 命式, 相性・異性, 相性・親子