世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命占い 宮迫博之さんの命式を占う!

 

宮迫博之先日お笑い芸人の宮迫博之さんに遭遇しました。人気の少ない道で他に歩いている人はいませんでしたが、通りすぎるほんの手前で気が付いたのですが、ニッコリ笑ってくださいました。^3^ とてもハンサムで愛想の良い好印象な方でした~!そんなわけで、今日は宮迫さんの命式を占ってみたいと思います。

宮迫博之さんの命式を占います

 

宮迫さん(1970/3/31生まれ)の日干は金の五行の庚、日支は戌となります。魁罡の干支ですね。魁罡の生まれの方は、性質が非常に厳格です。命式が良ければ男性では、天下を摂るような大人物となる運勢ですが、逆に四柱が悪ければ、殺傷性のある残忍な人となる場合もあります。悪い言い方をすると、変わり者、自己中心的な人とも言えます。宮迫さんの場合、年の柱にも日支と同じ庚戌が出ていますから、その傾向は強いかもしれませんね。でも、宮迫さんは正財格が成立していますから、人格者であると言えます。

宮迫さんは、芸能の仕事がまさに天職のような方ですね。日の柱と年の柱に倒食が出ていますが、このような方は、サラリーマンや実業家、商売人は難しい命式となります。ここで食神が出てしまうと、まずムリですね。倒食を持つ方は、愛想が良いのが特徴で人気者になる方が多いです。ですから、芸能などの人気商売には絶対に欲しい星です。特に倒食や12運が絶の年はブレークのきっかけとなるチャンスの年でもあり、宮迫さんご自身の命式を上手く活かされていますね。宮迫さんは、倒食の大過とまではいきませんが、倒食が大過している命式ではお笑い芸人にも向いていますし、全く別の学者や研究者などになる人も多いですね。

sponsored link

宮迫さんはテレビでは浮気をしているとか恐妻家とかのイメージですが、それはあくまでテレビの顔かなという気がしますね。日干と年干の庚が月の蔵干の乙と干合しています。乙は通変では、正財にあたりますから宮迫さんは女性が好き、女性に優しい男性であると言えます。お父さまのことも大事にされているのではないでしょうか。宮迫さんにはライバルが見えます。そのライバルと女性を奪い合う関係になりますから、若い頃には三角関係があったのではないかと推測します。このような場合、四柱推命では自分とライバルのどちらが勝つか(女性をものにできるか)も見ることができますが、宮迫さんのケースでは50:50というところですが、命式を眺めていますと宮迫さんの横に今の奥さまがちょこんといる感じですね。本当の宮迫さんは、真面目で奥さまを大事にされる方ではないでしょうかね。女性好きな男性=浮気をするというのは少々違うと感じています。浮気男のチェック法は、確か以前記事にした気もしますが、命式上財星が出ていないのに、土の五行の十二支の蔵干(初気・中気・生気)のいずれかに財星がある人は、疑わしい傾向です。ただし、この場合も個人的には偏財ではなく正財が1つだけ、12運の沐浴がない命式では、浮気とは縁がない方かなと感じています。

宮迫さんは、月上に印綬が出ていますので、男性では嫁姑問題に悩まされる命式ですね。信仰心の無い人が多い気配でもあるのですが、宮迫さんの場合は倒食もありますので、そのあたりは上手く補えれてば良いのですが。。。大運では72歳まで秋の比劫の大運の助けを得て、順調にいきそうです。ただし、食神の年には要注意の方です。2012年、2022年、2032年は口から入る病気(食中毒など)や胃腸系の病気の暗示がありますから無理なさらずに。

最近では、お笑い番組だけでなくテレビドラマや映画などでもご活躍されていらっしゃいますよね。持って生まれた才能を活かして、これからも引っ張りダコなタレントさんになっていかれるのではないでしょうか。応援しております!

 - 命式, 芸能人・有名人の鑑定 ,