世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命占い 一発逆転!人生半ばから大発展が期待できる人

 

断捨離夏に向かう前にクローゼットの断捨離をしました。改めて並んでいる洋服を見ると、私の場合は3つに分類されることに気が付きました。1つ目は頻繁に着る服、2つ目は結婚式など頻度は低めだけどチョッと良い服、3つ目は1年以上着ていない服です。思い切って1年以上着ない服をごっそり処分したところ、かなりスッキリしました!物が減ると心も軽くなるようで、次は本格的に粗大ごみと併せて納戸丸ごと断捨離しようと思います。^^/

生まれてから死ぬまでずっと幸運な人と言うのは稀で、大抵はどこかの時期に苦心があることがほとんどだと思います。それが幼少期なのか、中年期なのか晩年なのかは人それぞれですが、四柱推命ではこの辺りももちろん鑑定できます。五行の過不足や大運からも判断ができますが、命式中の通変星の並びによっても占うことができます。これは、年や月の柱のほとんどが吉神となっている一方、日や時の柱に凶神が集まる時には、はじめは流れが清くして後に濁ると称して、晩年は凶命となる暗示があります。例えば、年の柱や月の柱に正財や偏財、正官、印綬が並び、日の柱や時間の柱に傷官や偏官、劫財、倒食が出ている場合はこれに当てはまります。これを四柱推命では「源清流濁」(げんせいりゅうだく)と呼びます。反対に、年の柱や月の柱に傷官や偏官、劫財、倒食が並び、日の柱や時間の柱に正財や偏財、正官、印綬が出ているような命式では、はじめは苦心苦労しても努力によって開運することができ、晩年は幸福となる暗示があります。これを「源毒流清」(げんどくりゅうせい)と呼びます。

sponsored link

時間の柱が分からないと判断は難しくなりますが、これもかなり精度の高い鑑定です。「源毒流清」に当てはまる命式の方は、持っている星や職業、タイミングが合う時には一発逆転の大発展できる運勢が期待できます。もちろんそれまでの努力にもよりますし、命式の特徴を生かした仕事なり趣味なりを続けていることがポイントになるのかなと思います。私の知人にも「源毒流清」に当てはまる知人がいるのですが、今年はこれまでとは違い適性を活かす活動を積極的にこなしているようで、陽の目を見る日が来るのを楽しみにしているのですが。何が起こるか分からないのが人生で、チャンスの手前で諦めてしまうのは勿体ないですよね。

 - 命式 ,