世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命占い ムダに考えるより前向きに受け止める心を鍛えよう!

 

ヨガ当サイトへご訪問下さりありがとうございます^^/ こんな小さなブログサイトでも日々色々なお悩みやご相談のお問い合わせをいただいており感謝感謝でございます。ご相談内容も本当に色々で、恋愛や結婚・離婚・不倫などの男女問題、健康やお金の問題、倒産・リストラ、それらによるうつ病や引きこもり、両親の介護や子供の病気、イジメなどの身内の件などなど。鑑定の中でも度々申し上げるのですが、物事は捉え方によって大きく変わってきます。不安になる気持ちも分かります。私自身も時々そういう恐怖を感じます。人は生きていれば何かしら問題や悩みが生じるのは当然のことで、先の見えない不安や焦りを感じがちですが、マイナスの感情とは怖ろしく、その負の感情が更にマイナス思考を呼び、負の妄想が膨らんで益々不安のタネが増えていくことにもなります。これって結果的に自分を痛めていることになりますよね。占いが暗示する人の運勢は、時にその人が抱える問題や悩みを如実に表しますが、将来に対する過剰な不安を煽るものではございません。鑑定を依頼して下さる方の中には、不必要に悲観的になる方がいらっしゃる方もあって、今日はそんな恐怖心でいっぱいになった時にこそ意識してみていただきたい、ちょっとした思考の鍛え方をご紹介してみようと思います。

その1.頭で考えることを止める!
○まず「今自分は妄想している」ということを客観的に理解する!将来のことや過去の出来事をあれこれ悩むのは、全て自分の妄想です。
○体の感覚(呼吸の深さや手足の感覚など)に意識を集中したり、今自分が見ている目の前の現実だけを受け入れ、こうして生きていることに感謝の気持ちをもつ!(ヨガはおススメです。)

sponsored link

その2.執着しない!
○執着する気持ちが悩みの原因となることを理解する!夢や理想を持つことは大切なことです。理想の恋人と結婚したい、一流の大学や企業に入りたい、仕事で成功して名声や地位を得たい、将来お金に困るような生活をしたくないなどという気持ちが強すぎると却ってその執着心によって苦しむことになります。無欲になれば自ずと悩みからも解放されますよ。

その3.今やるべき事を一生懸命にやる!
○過去の自分の積み重ねが今の自分です!今の自分に満足できていなのは、それは過去の自分の行いの結果ですよね。もし今の自分に満足できていないのであれば、これから変えていけば良いではありませんか。将来の自分に満足できるか否かはこれからの自分の行動によって決定されるわけですから、今やるべきことに一生懸命取り組めば結果はついてきます。

あわしま占い部の鑑定では、過去のことよりこれからの未来を如何に豊かに生きられるかに重点を置いてアドバイスさせていただいております。人それぞれに悩みは違いますが、少しでも前向きに考えていただけるよう鑑定しておりますので、時には占いを楽しむくらいの気持ちがあっても良いのかもしれません。

 - 命式, 開運