世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命占い 北川景子さんの命式(魁罡)を占う!

 

今日は地元の商店街の秋祭を覗いてまいりました。お天気も良く沢山の人で賑わっていましたが中でもとっても格安な商品を発見。お花屋さんでイタリアンパセリとローマンカモミールの鉢植えを購入しました。なんと2つで100円!うまく育てられるか研究してみます。

今日は芸能界きっての美人女優で最近タレントのDAIGOさんとお噂のある北川景子さん(1986年8月22日生まれ)の命式を占ってみたいと思います。

sponsored link

景子さんは戊戌の夏月生まれです。戊戌は「魁罡(かいごう)」と呼ばれる非常に特殊な星の生まれになります。戊戌の他には庚辰、壬辰、庚戌があり、この日に生まれた人は生き方次第で良くも悪くも人生の吉凶が大きく分かれると言われています。

魁罡の12運はどちらかと言えば弱く、それほど強烈な印象ではありませんが性格的には気性の激しさを内に秘めたようなところがあります。乾燥もしくは湿度の激しい星同士が重なりあい、その運勢も自ずと極端な影響を受けることになるのかもしれません。

そんな激しい運勢の下に生まれた景子さんですが、五行ではご自身の調候用神である水以外の全ての五行が揃っていますが、年上、月上、年の蔵干に丙がありますので火の影響が強く乾燥しきった土となります。

大運では数え年で35歳までは夏の印星の時期となり、夏と春の大運、若しくは自分から見て財星の大運となる時期は人気運を表しますので35歳まではこの大運の影響を受け芸能界でもご活躍できる時期であると思います。ですが、火の強い乾ききった土の五行は景子さんご自身にっとては苦しい時期となり、これまで”表の顔と裏の顔”のような、表面上では分からないご自身の苦悩があったようにも見えます。

また”北川”という彼女の苗字が結構ポイントになっています。名前に何の意味があるのかと思われる方もいらっしゃると思いますが、結構影響が大きいです。ましてや芸能人という普段からよくサインをするような方はその苗字の表す五行もご自身の命式に影響を及ぼします。

北川景子さんの場合、乾ききった彼女の命式にとって欲しい水が苗字である北と川どちらも水を表すのですが、それを芸能人である特性から常日頃サインする習慣があるということが彼女に不足している水を補うことに繋がります。

通変星から見ますと、中心星に「偏財」、その他「倒食」が3つに日支が「比肩」となりますが、吉星の偏財が破格となっているところが気になる点です。景子さんの本質は社交的で交際上手、商売人気質でもあり奉仕精神豊かで愛情深いタイプであると言えます。芸能の世界のお仕事には欲しい「倒食」が多数ありますし、タレントや女優のお仕事は当に天職ですね。

年と月の干支が沖している点も気になるところですね。ご家族(ご両親)との関係は如何でしたでしょうか。非常に火の強い彼女ですが、敢えてその火を使った仕事に従事することで運を開いていける命式ですので35歳から65歳までの春の官星の大運でも人気以上にこれまでとは違った名声を上げることもできる命式ですし、66歳からの冬の財星の大運からみても人気運が現れていますので、この方は一生女優、タレントとのお仕事を続けていける命式であり、それが彼女にとっても幸運なことであるともいえます。

景子さんは一見、命式から拝見しますとかなり癖のある方とも見れますが、そうでもなければ芸能の世界でも頭角を現すこともできないんですよね。今お噂のDAIGOさんとの相性ですが、日干同士はよろしくありません。五行でみましても、DAIGOさんから見てお相手に財星となる五行はありますが、彼女から見て官星となる五行がない点からどちかと言うとDAIGOさんにとって理想のお相手であると言えます。

景子さんを干合させてみますと景子さんの火から見て、DAIGOさんが金に当たる関係から、所謂、”カカア殿下”的な夫婦となる暗示ですね。

お互いの年干が三合していることから双方に第一印象が好みであったのではないでしょうか。景子さんの美貌は誰もが羨むところですが、景子さんご自身もDAIGOさんが第一印象でとても好みであったとみることができます。

お二人の場合、DAIGOさんが景子さんに一目ぼれしていた可能性が高いような暗示となりますが、今後の展開として、三合している干支を持ち合わせている関係でもありますので男女の相性としてはOKではないでしょうか。DAIGOさんもバラエティでは面白おかしくされていますが、とても家庭的で女性を大切にする男性だと思います。

お二人のお幸せをお祈りしております!次回はお相手のDAIGOさんについて占ってみたいと思います!

 - 命式, 芸能人・有名人の鑑定 , ,