世田谷淡島通りの四柱推命鑑定師のブログ。運勢の流れや吉凶を鑑定し人生を切り開くヒントをアドバイスしています。

四柱推命占い 平愛梨さんの命式を占う!

 

パネットーネ先日とても美味しいパネットーネに出会いました!パネットーネはイタリアの伝統的なお菓子パンです。イタリアではクリスマスシーズンになると街のパン屋さんでは必ずと言っていいほど見かけるもので、ブランデー漬のドライフルーツが入ったふわふわのブリオッシュ風のパンです。10年ほど前フィレンツェに暮らしていた時期があって、この時期にはほぼ毎日のようにつまんでおりました。日本でもパネットーネを売るパン屋さんも多くなってきましたよね。私が頂いたのは「穂の香」というパン屋さんのもので、自由が丘とあざみ野にお店があります。洋酒が効いたドライフルーツと上品な甘さのパネットーネでした。

今日は久しぶりに芸能人鑑定シリーズです。サッカーの長友選手との交際報道があった天然キャラでご活躍されている平愛梨(1984/12/12生まれ)さんを占ってみたいと思います!

愛梨さんの日干は庚辰で魁罡(かいごう)の干支の生まれですね。魁罡の干支とは、庚辰・庚戌・戊戌・壬辰の四干支が当てはまりますが、日徳格と同様に生まれた日がこの干支になる人で、その他の柱にもこれらの干支がある場合には魁罡格となります。魁罡格の場合には、日干が旺じる季節を喜び、財星や官星の行運を嫌います。愛梨さんの場合、命式中に魁罡の干支は日干日支だけですので魁罡格は成立しません。魁罡の干支は性質的には厳格で迫力がありますが、一方ではデリケートな面も持ち合わせています。性格的にも運勢的にも吉凶がはっきり分かれるような干支だと思いますね。愛梨さんのほんわかした見た目の印象とは少々違いますが、ただやはり性格的には少し癖がある方かもしれません。この日生まれの方は、意志が強く依存心が少なく自力で生活することを好みます。人に逆らうこともなく目上の人にも目下の人にも対等に接します。また自惚れがなく真面目な人柄の人が多いのも特徴です。

sponsored link

五行のバランスも良く平素病気もなく心身共に健康な方ではないでしょうか。愛梨さんのお父さまの祖先が資産のある家柄ですね。何かご商売をされていらっしゃるような命式です。ただ愛梨さんの代になる頃には勢いにも陰りが出てきている、或いはお父さまの事業が思わしくなかったか女性問題で失敗があったときのお子さまのように見えます。

中心星には食神が出ています。命式中に倒食もなく、日支の辰と年支、月支の子が三合していますので衣食住にも恵まれ福分も多い方ではないでしょうか。食神が2つもあって、印従するとそれぞれ帝旺と非常に強い星が出てきますので大食漢で長寿にも恵まれるような人ですね。ただし、倒食の年には胃腸系や口から入る病気には気を付けなければいけません。直近では2018年に巡ってきます。

月の柱の並びもとても良い感じですね。食神の上に偏官が出ていますが、食神の制圧を受けて正官に近くなっていますので、少々気難しいかもしれませんが、精力的で男っぷりの良い真面目な男性とのご縁がある方ですね。当にサッカー選手で大活躍の長友選手のイメージですね。また、この食神と偏官の並びは愛梨さんの異性運にも良い影響を与えています。食神が強すぎると傷官に近くなって男性運を破りますが、偏官があることで食神の勢いを抑えて好命です。

気になる結婚ですが、今年2016年は愛梨さんにとって偏官の年、来年は正官の年になっています。偏官も正官も女性にとっては男性を表しますので、結婚も大いに期待できる年回りです。特に今年の申年は愛梨さんの日支と年支と併せて完全な三合が成立しますので、偏官の件で喜びことがあってもおかしくないですし。長友選手の日干は己未ですが、お二人のように庚と己のように隣り合う五行の場合は相性は宜しくありません。お互いを干合させてみた場合にも、残念ながら土と金で相性に変化は出ません。次に性の相性を見てみますと、愛梨さんの辰と長友選手の未は特に何の関係もありませんので、可もなく不可もなくといった相性です。天干同士の相性が良くない場合には、日支はせめて支合か三合しているのが望ましいのですが。。。

愛梨さんの命式が吉星が多く善良な人柄であり、結婚した後に経済的な発展が期待できる運を持っていますので、何とか良いご縁となるよう見守ってあげたいですね。今年来年あたりに良いご報告を期待しております!

 - 命式, 相性・異性, 芸能人・有名人の鑑定 ,